SSブログ

エイプリルフール 嘘 例 [エイプリルフール]

スポンサーリンク




昨日はエイプリルフールでしたね。
いろんな企業やネット、または個人でも会社や学校、友達や家族など、
嘘やジョークのオンパレードだけど、みなさんは、どんな嘘をつきましたか?

ネット上では、エイプリルフールの為にと仕込んだ、いろんな企業のエイプリルフールの嘘が公開され、いったいどれがホントなのかウソなのか、分からなくなってしまいそうなウソやジョークを、ご紹介します。!


今年のTOPは、やはり「You Tube 閉鎖のお知らせ」でしょうか?

3分半の動画で、大きな混乱はなかったようですが、

「過去8年間に投稿された15万本の動画の中から、2023年までの10年間で最優秀作品をを選出し、その作品のみが視聴できる状況でYou Tubeを再開する。」
また「受賞者には500ドル(約4万7千円)などが贈られる」との発表で、あわてて動画を投稿するユーザーもいたとか?!



さらに今年の、
Google、においの検索ができる「Google Nose Beta」をリリース

「香りをかぐ」ボタンをクリックすると、そのにおいを検索できます」
百聞はひと嗅ぎにしかず。お試しあれ(笑)





過去一番印象に残ってるのは、2008年にBBCが流した「空飛ぶペンギン」で、
今見ても傑作としか言いようがないですね





さらに2010年の「マイケル・ジャクソンは、月で生きていた!?」

このジョーク、個人的には大好きです!!

「スパンコールジャケットを着た奇妙な、男性が月面で踊っている。
彼は、月の表面をムーンウォークで歩いていました。
しかも、チンパンジーのバブルズまで一緒だった。」
(NASAのエンジニアマークや月観測部のディレクターが言った)

と、まことしやかに写真付きで、載せられているのを見ると、

「彼が月に住んでいたことは納得できます。彼には、地球は窮屈すぎたんです!
彼は最も彼しい場所にいたんだよ。」と・・・
マイケルファンとしては、「ホントかも!」と思いたくなります。


堀江貴文さんの仮釈放、4月1日じゃなくてよかったですね(笑)?!

ちなみに今日4月2日は「トゥルーエイプリル」と言うそうです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。