SSブログ

がっちりマンデー 儲かる黒船家電 [家電]

スポンサーリンク




2013年4月21日のがっちりマンデーのテーマは

「儲かる黒船家電」

ゲストは、いつもの森永卓郎さんと
ガッキーこと新垣結衣さん(当然、番宣?!)


いろんな国から黒船襲来・・・

会社名を聞いても、???だけど、
商品名を聞いたらよ~く知ってる、

フランス代表が、「T-fal(ティファール)」
会社名は「グループセブジャパン」

いまやT-fal(ティファール)と言えば「電子ケトル」ですよね。

サイズも小さく改良され、0.8リットルサイズ!
カップ1杯分が約50秒で沸いて、沸いたら自動でスイッチが切れる。

今までの沸かしたお湯をそのまま保温と、全く逆の発想で、
必要な時に必要な分だけ安全に、
子供にもお年寄りにも一人暮らしにも、お財布にも優しい!!

----------------------------------------------------------

もう一つは「マイブレッド」
フランスパンもクロワッサンも、メロンパンも焼ける…食べてみたい!!

レシピが内蔵されてて、USBにダウンロードしたレシピを追加できるという、
「食べてみたい」が「作ってみたい」になりました(^O^)/

----------------------------------------------------------

そして、黄砂、花粉、PM2.5などが気になる
まさに、今時家電の代表が、

「布団専用ダニ捕り掃除機レイコップ」

布団専用掃除機で¥19,800って、高ッ!!って思うけど
花粉症、アレルギーのある人にしたら、こんなうれしいことはないです。

紫外線を照射しながら、叩いて、ダニやほこりを吸引するので、
外に布団が干せないときは、レイコップで掃除するだけで、
天日干しのような、ふっくら感が得られるそうです。

チョット重いのと太いコードが収納できない点は、改良の余地ありですね。

頑張って、日本家電も…!!

----------------------------------------------------------

次はオランダのバカ売れ家電、フィリップの

水と空気を高速噴射して歯間洗浄と歯垢除去してくれる
「ソニッケアーエアーフロス」¥12,800

司会の加藤さんも最初は半信半疑のようでしたが、
実際やってるみると「オッ、これは!!」と、感動ものだったようですが、
口からダラダラと水と垂れてて、チョット説得力に欠けるかな?

----------------------------------------------------------

そして、発売前から話題の
「油を使わず揚げ物が出来るノンライヤー」

脂肪分を最大80%カット出来て、とってもヘルシー!!
さらに女性にとって嬉しいのは、揚げ物の後の片づけが楽なこと!

「カンタン」「ヘルシー」「おいしい」が特徴だそうです。

----------------------------------------------------------

最後にスウェーデン製の、赤ちゃんが目覚めない掃除機

「エルゴスリー」

一般的な掃除機の音と「エルゴスリー」の音を比べてましたが、
ホントに、静かでしたよ!

掃除機と言えば、今や「ダイソン」かと思ってたけど、
このささやき声程度の静かな音で掃除ができるなんて、

形はチョット懐かしいレトロチックだけど、
色はブルーとオレンジで、斬新!!

「赤ちゃんが目覚めない」のは主婦にとってはうれしいし、

仕事から帰って、夜掃除したいと思っても、
ガ~~~ッと言う音で、今までは出来なかった、
お仕事を持つ女性にも、こんなうれしい事はないですよね!!



家電と言えば、日本製と思ってたけど・・・がんばれニッポン!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。