SSブログ

ガリレオ(ドラマ)、福山雅治 第4話も20%超?…ガリレオ裏話 [ドラマ]

スポンサーリンク




5月6日の第4話は「曲球る-まがる-」

今回のゲストは田辺誠一

戦力外通知を受けたプロ野球選手で、その妻が一酸化中毒死するが、

その時、プロ野球選手の柳沢忠正(田辺誠一)は、復活のヒントを求め

湯川(福山雅治)のもとを訪れていた。

完全犯罪なのか、それとも犯人は別にいるのか…?


「ガリレオ」は 第1話で22.6% 第2話が20.5% 第3話は21.1%と、

高視聴率をたたき出しているけど・・・今回も20%を超えるのか…?



福山雅治さんは、俳優やミュージシャンとして大活躍していて、ビールや日本酒やウイスキーなど

お酒を愛することで知られていますが、

その半面、「福山さんは毎朝あんこを食べるって言ってました。つぶあんが好きらしいですよ」と、

今回の相棒を務める女性刑事、岸谷美砂(吉高由里子さん)が、


また、2007年に放送された「ガリレオ」の第1シーズンで共演していた時に、

渡辺いっけいさんも「撮影現場でパックにあんこだけ入れてきて食べるんですよ」と、

当時のインタビューの時に福山雅治について話してから、

彼にとっては欠かせない元気のもとなのかな?

それでもあの体型やエネルギーを維持できるのは、日頃の食生活や筋トレなどの

努力のたまものでしょうね!!


「ガリレオ」で福山雅治さんが着用している腕時計は「アイスウォッチ」という、

2007年に誕生したベルギーの時計ブランド。

日本に上陸したのは2009年で、手頃な価格と、デザインの幅広さ、

1日身につけていても疲れないほどの軽さ。

ソリッドブラスチックを使用したボディの耐久性。そして何よりキュートでカラフルなデザイン。

芸能界でも、

きゃりーぱみゅぱみゅ
亀梨君
倖田來未
嵐の大野君松潤など、

ファンが多いですね。



原作「探偵ガリレオ」は、作者東野圭吾さんがイメージした

湯川教授は佐野史郎さんだったそうです。

ドラマを見る時に、湯川に佐野史郎さんを当てはめて見るのも面白いかもしれません…

でも、もうしっかりと福山雅治さんのイメージが定着しているのは、

やはり福山さんの魅力ですね!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。