SSブログ

あの福山雅治が、カンヌで男泣き!そして、現地でサイン攻め!! [芸能]

スポンサーリンク




「ガリレオ」の撮影スケジュールを調整して、

第66回カンヌ国際映画祭に出席した、福山雅治さん

初めてのカンヌの日々を満喫している様子。


それもそのはず!!


現地でも福山雅治さんの人気は絶大で、会見の後は、

サインを求める出待ちの現地のファンが殺到していたそうですよ!!



現地時間18日はあいにくの土砂降りの雨だった・・・



そして父になる』が公式上映され、

エンドロールが流れると場内にいた観客から

10分間に渡るスタンディングオベーション

鳴り止まない歓声拍手「ブラボー!!」の喝采

涙を浮かべていた是枝監督の隣で、



普段涙など見せたことのない、福山雅治さん

何度も何度もを拭っていたそうです!!




また、その前日17日の「カンヌ国際映画祭」では、

中国のジャ・ジャンクー監督作品が上映され、高評価を得ていた。


ジャ監督作品は、以前から「オフィス北野」がバックアップしていて、

中国の第6世代と呼ばれる若い映画監督の一人!!


2009年に公開された「四川のうた」という作品には、

山口百恵さんの曲が使われている。

インタビューで、その理由をジャ・ジャンクー監督は、

『中国で80年代を生きてきた人にとって、山口百恵さんは共通言語です。これまで中国の社会は、集団でどうやって生きていくかという、あまり個人が大切にされない時代で、禁欲的な社会でした。あまりあからさまに個人の恋愛の話を語ることが良しとされていませんでした。そのような中で彼女が主演した「赤い疑惑」というテレビドラマを観て、中国の大衆は、個人的なラブストーリーをこうやって語っていいのだなと分かりました。その時の主題歌が「ありがとうあなた」という曲ですが、『四川のうた』で色々な方に話を聞きましたが、その様々な思い出の中に、この歌の話が何度も出てきたのです。』

と、答えていたそうです。


「カンヌ絵国際映画祭」の期間中も、

映画になりそうな、いろんな物語がありそうですね!!



日本の映画も、もっともっと、がんばれ・・・期待してます!!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。