SSブログ

英ロイヤルベイビー誕生! キャサリン妃のワンピースはダイアナ元妃へ敬意を払っている? [ロイヤルベイビー誕生]

スポンサーリンク




ウィリアム王子、キャサリン妃、ベイビー誕生おめでとう!!

世界中が注目していたロイヤルベイビーは、3800gの男の子。
病院の前で、未来の国王を初披露していました。

イギリス中が、喜びに沸き立ってますね・・・
誰もが喜べる、こんなニュースって、いいですよね!!



ウィリアム王子は、エリザベス女王、チャールズ皇太子、
弟のヘンリー王子に電話などで報告したそうです。

きっと、母であるダイアナ元妃に、
真っ先に報告したかったでしょうね!

キャサリン妃が、着ていた
「ジェニー・バッカム」の水玉のワンピースって・・・
(画像あり)


Kate Diana.jpg

31年前の6月、同じ病院の前で、
生まれたばかりのウィリアム王子を抱いたダイアナ元妃も、
白い水玉模様のワンピースを着ていましたよね。

これって、もしかして偶然かもしれないけど・・・でも

「キャサリン妃の選んだ服に、ダイアナ元妃へ敬意を感じた」

と書かれた記事に、ウィリアム王子とキャサリン妃の
優しさと子供に対する思いが感じられます!!



そして、この日もイギリスの伝統にのっとり、
ロイヤルベイビーの誕生を発表したこの男性・・・

Royal Baby towncrier.jpg
(動画はこちら)

でも、この人だれ???って、思いません?
タウンクライヤー「触れ役」と言うそうですが、

まだ、マスコミやインターネット等がなかった時代の
「お触れ役」で、色んなニュースを人々に知らせるお仕事だそうです。

この日、この写真のタウンクライヤーは、
トニー・アップルトンさんという方だそうです。

彼の顔も、どこか誇らしげで、うれしそうでしたね!!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。